暴太郎戦隊ドンブラザーズのソノニ役宮崎あみさとは?

  • URLをコピーしました!

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の敵(?)「脳人(ノート)」の一人で、

人間界の恋愛に興味を持つ女性、ソノニ役の宮崎あみささん。

今回は、宮崎あみささんを紹介します。

目次

ドンブラザーズソノニ役宮崎あみさプロフィール・中学や高校は?

宮崎あみさ(みやざきあみさ)

生年月日:2002年10月28日

出身地:東京都

身長:149㎝

血液型:A型

所属事務所:コプルト所属

ドンブラザーズソノニ宮崎あみささんの中学や高校は?

宮崎あみささんの中学校は都内の学校の様ですが、特定できませんでした。

しかし中学時代の頃、3回くらい告白されたことがあると本人がインタビューに答えていました。

中学時代も可愛くモテモテだった宮崎あみささんが目に浮かびます!

そして高校は、東京都の橘高校(産業科)だったらしいです。

本人は、出身校を明らかにしていませんが、高校卒業の写真画像の「卒業証書」から特定できました。

この高校は2007年に都立向島工業高校と都立向島商業高校が統合た高校で、普通科はなく産業科のみを設置しているとか。

宮崎あみささんは、自転車通学をしていましたが、毎年150回遅刻をするという遅刻魔だったらしいです!

ちなみに、学校では遅刻をしていましたが、仕事ではほとんど遅刻をしないそうです。

ドンブラザーズソノニ宮崎あみさは双子でハーフ

・宮崎あさみさんの家族構成は、両親・姉・弟・妹の6人家族で、その中で弟さんとは双子です。

特に双子の弟さんとは一番仲がいいとか

実は宮崎さんには弟さんがいて、バイクの免許を持っており、遅刻しそうなときには送ってもらう時があったようです。

インタビューでも「バイクの免許を持っていて(弟さんが)、よく学校まで送ってくれます。家族には危ないよって言われるんですけれど、遅刻する人間にとってはバイクがありがたくて…。」と語っていたとか。

ドンブラザーズソノニ宮崎あさみさん母親がミャンマー人、父親が日本人のハーフ

宮崎さんは生まれも育ちも日本。

しかし、ミャンマー人である母親の意向で4歳の頃にミャンマーで生活を送っています。

この頃のことを、インタビューでも答えていました。

「私、4人兄弟なんですけど宮崎家のしきたりで、

【ミャンマー送り】というのがあって、ミャンマー語を覚えさせるために一人ずつ交代で現地の親戚の家に預けられるんです。最初の1週間はお母さんも一緒にいるんですけど、気づくと一人になっていて…。」

そう語る宮崎さん。

しかし、お母さんが迎えに来る頃は、おばあちゃん子になってしまい「帰りたくない」と迎えに来た母親に駄々をこねたそうです。

ドンブラザーズソノニ宮崎あみさ芸能界入りのきっかけは?

コンセプトカフェで一緒に働いていた友達に誘われ、

女性アイドルグループ「LoveLink」のメンバーとしてデビューをしました。

ドンブラザーズソノニ宮崎あみさ活動休止とは?

デビュー当時のアイドルグループ「LoveLink」は2020年2月17日に解散。

その後、同じ事務所のアイドルグループ「Mystear」のメンバーとして、2020年2月24日にデビューしました。

2020年4月からはモデル事務所「コプルト」の所属が決定。

ライブアイドルと並行し、グラビアモデルとしての活動も本格化していました。

しかし、2022年1月25日に「個人での芸能活動に専念するため」として、

同年2月27日の恵比寿「LIQUIDROOM」でのライブを以ってアイドル活動を休止することを発表しました。

その際に「個人の活動をしていく中で、女優のお仕事がしたいと強く思うようになりましたが、アイドルとしての自分の目標がまだ達成できていないものがあり、どちらも諦められずこのような選択をさせて頂きました」と公式サイトでコメントしています。

ますます「暴太郎戦隊ドンブラーズ」のソノニ役に目が離せませんね!

ドンブラザーズソノニ宮崎あみさの過去作品は?

◎雑誌

・『プリズム』2号(2021年3月1日発行)

・『週刊プレイボーイ』56巻10号(2021年3月8日発売)

・『ヤングアニマル』33巻7号(2021年3月26日発売)

他、多数。

◎デジタル写真集

・かわいさマシマシ中。(2022年3月19日/集英社)

◎ラジオ番組

・あみさのおやしゅみらじお(2022年7月13日/InterFM)

◎ミュージックビデオ

・164『「1」』(2021年4月21日)

グラビアアイドルとして活躍していた宮崎さん。

現在、テレビドラマや映画は「暴太郎戦隊ドンブラーズ」のみですが、これからも女優として多くの作品にチャレンジしていくと思います!

ドンブラザーズソノニ宮崎あみさのTiktokとは?

宮崎あみささんの公式Tiktokはありませんが、「暴太郎戦隊ドンブラーズ」のTiktokはあります。

https://www.tiktok.com/@supersentai_tvasahi?lang=ja-JP

もちろん、「暴太郎戦隊ドンブラーズ」でのダンスなど可愛い宮崎さん(ソノニ)が見れます!

宮崎さんはアイドルグループだったこともあり「可愛い!!」と当時の動画や画像をUPされている方も多数いるようです。

Twitterはやっています。

https://mobile.twitter.com/miyazaki_amisa

ドンブラザーズソノニまとめ

【プロフィール】

2002年10月28日生まれのA型、149㎝。

東京都出身、コプルト所属

【中学や高校は?】

中学校は特定できませんでした。

高校は東京都の橘高校(産業科)です。

【双子?ハーフ?】

・弟さんと双子です。

・ハーフです。(母親:ミャンマー人、父親:日本人)

【芸能界入りのきっかけ】

コンセプトカフェで一緒に働いていた友達に誘われたことがきっかけ。

【活動休止とは?】

女優業に専念したい為、アイドル活動を休止。

【過去出演作品】

・プリズム2号(雑誌)

・週刊プレイボーイ56巻10号(雑誌)

・ヤングアニマル33巻7号(雑誌)  など

・かわいさマシマシ中。(デジタル写真集)

・あみさのおやしゅみらじお(ラジオ番組)

・164『「1」』(ミュージックビデオ)

【Tiktokとは?】

宮崎あみささんの公式Tiktokはありません。

あわせて読みたい
暴太郎戦隊ドンブラザーズ!ロボやおもちゃは?ネタバレできる配信を紹介 うさ 兄弟育児でドンブラザーズにはまってしまったリモートワークママうさです! テレビ朝日系列で、2022年3月6日より、毎週日曜9:30~10:00に放送されている、東映制作...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次