【知育玩具】くみくみスロープ NEWくみくみスロープたっぷり100おすすめ口コミ

  • URLをコピーしました!

くもんの知育玩具はどれも評判がよく全部欲しくなってしまいます。

今回はくみくみスロープの口コミをご紹介します。


目次

くみくみスロープを買った年齢やきっかけ

ママ友

子どもの3歳のお誕生日プレゼントに購入。
勉強になるようなおもちゃをプレゼントしたくて知育玩具を探していたところ、ブロックのパーツも大きく使いやすそうだったので店頭で見て購入しました。

うさ

これいつも気になってた!ちょっとお高めだからプレゼントにいいね。

くみくみスロープ買って良かった点


シンプルで使いやすい

ブロックのサイズが大きめで、接続もシンプルなこと。
小さな子どもの力でも簡単に付け外しができて1人でも組み立てられる点が良かったと思います。
またパーツの形も豊富なことも良かったです。

バリエーションが多く大人も楽しめる


いろんな組み立て方ができるので、大人も一緒になって楽しめます。

どうやって繋げたら転がるか、このパーツを使うにはどうすればいいか、など購入した当初はまだ考えることが難しかった様で、あまり頻繁には遊びませんでした。

しかし、慣れてからは1人でも考えながら組み立てられるようになり、

自分なりにボールの転がる経路を考えて組み立てられるようになりました。

もうすぐ5歳になる現在もよく遊んでいるので長く使えると思います。

箱がそのまま収納ケースになる

パーツの数が多いので専用に仕舞うケースの購入を検討したのですが、不要でした。

意外とダンボールケースもしっかりしているのでそのまま収納ケースとしても使えますし、

左右に取っ手がついているのでおばあちゃんの家へ持ち運んだりするのも容易です。

どんなふうに使っている?

蓋部分がブロックを組み立てる土台になっているので、上に上に積み上げるように遊んでいます。

1人遊びもできて、集中できるようです。

くみくみスロープが与えた影響は?

LaQやレゴなどの他のブロックを使って、何かの形を模倣する(例えばレゴを使って変身ベルトや銃をつくるなど)ことが上手になりました。

ほかのブロックで遊ぶ頻度もふえ、見た感じ、模倣の精度も上がっだと思います。

うさ

他のおもちゃもいっしょに遊べるからブロック系はあきが来なくていいね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次