【写真あり】2歳差兄弟二人乗りベビーカーBesrey実際に使った口コミ!

  • URLをコピーしました!
うさ

リモートワークママで兄弟育児中のうさです。

二人乗りベビーカーの購入に悩んでいる方へ、私が実際に使ったBesreyベビーカーをレビューします!

私自身購入当時口コミが無すぎて心配だったので、この記事が誰かのお役に立てれば幸いです♪

目次

二人育児で大変なことと言えばお出かけ!

二人目を出産するにあたって心配だったのが二人連れてのお出かけです。

次男出産時まだ2歳なりたての長男、全然歩いてくれません…

イヤイヤ期なのでお出かけは悲惨なものです。

抱っこしてベビーカーも毎日だと身体が痛くなるし、

その上荷物も増えてもう悲惨です。

そんな2歳差育児を元気に乗り切るためにも「二人乗りベビーカー」を検討し始めました。

うさ

二人乗りベビーカーを買う前、ネット情報にかじりついていたよ…

選ぶときに重視した3点

・フルフラットになること

あかちゃんが首すわり前から使いたかったので、座席が180度フルフラットになるものを探しました。

Besreyの二人乗りベビーカーは後ろの席が無段階のリクライニングだったので、好きな角度に調整できます。

・軽い

ベビーカーを車にも乗せたり、持ち運びしたかったので、できれば軽いほうがいいなと重さもチェックしました。 

Besreyは9.5キロと二人乗りベビーカーにしては珍しい10キロを切っている重さ。

私の車は普通車ですがトランクにギリギリ乗せることができました。

・コンパクト

二人乗りベビーカーと言えば大きくて不便なイメージがあります。

スーパーや歩道、エレベーターなどでできるだけ邪魔にならないほうが

肩身狭い思いしないかなとサイズチェック。

【本体サイズ】

使用時:W54.5cm × D102.5cm × H101cm、

折畳み時:W54.5cm × D26cm × H110cm  

座面の高さ:53cm

<Amazonより引用>

横幅が55cmを切っているので改札もOKなところが多い!

また、縦も100㎝程度だとエレベーターもスイスイでした。

折りたたんだ際もコンパクトで立てかけて足元のロックをかければ、倒れることもありませんでした。

Besrey 二人乗り ベビーカー


DUOシティHOP(Kinderwagon)やめた理由

もう一つ候補にしていたのがDUOシティHOP。一人乗りベビーカーのようなコンパクト感が魅力でしたが比較して我が家はBesreyを選びました。


フルフラットにならない

もう一つ候補に挙げていたDUOシティHOPは背面がフルリクライニングになりません。

そのため生後3か月から使用可能と書いてありました。

数か月を待つことで、二人乗りベビーカーの使用期間が短くなってもったいないと思い断念しました。

Besreyより値段が高い

DUOシティHOPのほうが値段も高く、当時そんなに使用するかわからないものに

3万円近くを出すという勇気はありませんでした。

Besreyは2万円を切っていたので二人乗りのわりにお手頃だと思います。


後部席がきつそう

シェードが一つで後部席からだと景色が見えにくくなりそうだなと思いました。

また夏はすごく暑くなりそうです。

Besreyの場合は前後それぞれにシェードがついているため視界も良好ですし、風通しも良く安心です。

実際Besrey二人乗りベビーかを使って便利だったこと3点

Besrey 二人乗り ベビーカー

Besrey二人乗りベビーカーを実際に3歳と1歳で使用していた時の写真です。

・かごが使える

Besrey 二人乗り ベビーカー

座席の下にかごがあります。

このかご、横から入れるので、ちょっと使いにくいのですが、

買い物したものを結構入れられるので、ないよりはあってよかったなと思いました。

公園に行くときは砂場セットを入れることもできました

まだ後ろ座席の子が小さいときは、

後ろの座席の足元にもポンポン物入れて使っていました。

・前後二カ所の屋根(シェード)が便利

前後どちらにもシェードがあり、後ろの席はのぞき窓もあるのでフルフラットの赤ちゃんも安心。

シェードってあるとなんだか特別感ありますよね。

これが前後両方あることで子供たちがけんかになることもありませんでした。

・フック付けるとさらに便利

ドリンクホルダーが付いているのでミルクを入れたり水筒を入れたりしていまたが、

別売りのフックを付けると買い物や、手持ちのバッグをさっとかけておけるのでとても便利でした。

Besrey二人乗りベビーカーを実際に使った期間

次男新生児期後~1歳半くらいまで使用しました!

その頃は次男も歩き始め保育園に入園。

車移動も増えて出番が少なくなったのでリサイクルショップへ。

私は梱包などが面倒だったので、近所のリサイクルショップに持っていきました。

ちなみにきれいにして「3500円」で売れました。

二人乗りがなくなった後は一人目から愛用中の超軽量一人乗りをヘビロテしています。


買って後悔はしなかった!

場所も取るし値段もあるし色々悩みましたが、1年間のためにも買って良かったです。

これがなかったらお買い物やお散歩など制限も増えていたと思うし、

上の子をもっと我慢させていたのかも…と思います。

産後ってもう本当にボロボロなのでお金をかけて楽をできることをしたほうが

イライラも減るし子供に優しくなれたなと思いました。

使い終わっってもリサイクルでまた誰かの育児の役に立ってもらえると思うと嬉しいです。

お金に躊躇しないためにも仕事は大事。

全部を無理しないために、このとき働き方を切り替えてよかったな~と感じています。

私の場合はリモートワークフリーランスを選びましたが、

時短転職もあったんだな~…と思うことも。

子供のためにも自分のためにもリモートワークは撮ってもおすすめです。

それぞれ合った働き方を見つけて仕事も子育ても無理せずゆとりを持つ生活ができると良いですよね。


あわせて読みたい
【2022年7月更新】オンラインヨガSOELU(ソエル)新料金プランがすごい!2年続けた口コミ。 2年もSOELUを続けちゃっているリモートワークママうさです!!おかげで在宅ワーク中でも体調良く身体も良く動き肌つやもばっちりです☆料金プランが変更になったソエルの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次