在宅勤務ワーママの一日スケジュール!知育はいつしてる?メリットも

  • URLをコピーしました!
うさ

リモートワークママのうさです。

私の仕事の一日を紹介します。通勤時間がなくおうちで作業なだけでだいぶゆったりしたスケジュールです。

目次

ワーママ在宅勤務スケジュール

6:00~ 起床・子供のワーク

6:40~ 朝食作り開始(子供達身支度)

7:00~ 朝食

7:30~ 準備や夕飯仕込み

8:00~ 子供達送迎

8:30~ 仕事スタート

11:30~ 買い出しと昼ごはん

12:30~ 仕事(途中ヨガ挟むことも)

16:30~ お迎え

17:00~ お風呂

17:30~ 夕飯

18:00~ 片付け

19:00~ 子供のワークや絵本読み

20:00~ 子供就寝

20:30~ 残りの仕事や自由時間

21:00~ パパのご飯ちょっと準備

22:30~ 就寝

うさ

隙間に掃除や洗濯など家事を挟みますが

家電にもたくさん働かせているので自分の時間も捻出できています!

朝の子供のワーク時間

朝は子どもが早起きなので一緒に起きます。

どうしてもテレビみたりYOUTUBEをやりたーいってなるので

朝はお勉強してからだよという約束になっています。

DWEのトークアロングカードと公文をしています。

あわせて読みたい
【DWE4年目】ディズニー英語システム私が購入したときの値段 うさ 2017年にDWEユーザーになったうさです。 この記事ではDWEに踏み切ってからの軌跡や 当時の購入金額をお話します。 【ディズニー英語システムを買ったきっかけ】 デ...

朝食~夕飯仕込み

白米を食べさせることが多いです。

おかずはソーセージとか簡単なもの。

牛乳が苦手なようなので、コーンフレークを添えたりして何とか慣れさせ中。

あとはフルーツ(バナナが多め)

簡単に出せるものがメインです。

同時に夜ごはんに出すサラダや切れる野菜などは準備しておきます。

子供送迎~仕事

通勤時間がないので近所の保育園に子供を送ったらすぐに帰宅して仕事を始めます。

お気に入りのカップや飲み物を準備してリラックスして開始。

宅急便も問題なく受け取れます。

買い出しと昼ごはん

昼休みのご飯は基本家ですが、日用品で足りないものを買い出ししたり、ネットスーパーに注文したりします。

午後の仕事

眠くてシャキッとしないときはオンラインヨガを挟みます。

あわせて読みたい
【2022年7月更新】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママでもおすすめ!口コミや料金、レッスンをご紹介... こんにちは!ソエル歴2年のリモートワークママうさです。この記事では30日100円で試せるオンラインヨガSOELU(ソエル)のママ・プレママにおすすすめなレッスンをご紹介...

お迎え~お風呂~夕飯

お迎えの前にお風呂を予約。汗だらけで帰ってくるので帰宅したら直行させます!

夕飯もすぐに出せるように朝の仕込みを焼くだけだったりチンするだけでパパっと終わります。

片付け~ワーク~就寝

食器洗いは食洗機、洗濯は洗濯乾燥機に放り込んで

子供とワークを少しやってあとは遊んだり一緒にテレビを見たりして

就寝です。

自分時間

自分時間はドラマをみたり本を読んだりストレッチしたり

ほんとにのんびり過ごしています。

在宅勤務で以前忙しいワーママの自分とさよならできた

以前の私は休むことをストレスにしていつも不安をかかえて、

そして出勤時間にキリキリして仕方なかったんです。

今は通勤時間がなくおうちで仕事をするだけで好きな時間が沢山作ることができています。

なにより家族に優しい自分になってそんな自分が好きなんです。

お金がないと不安だから仕事は辞められなかったし、今の生活は本当に気に入っています。

リモートワークが主流になりこのメリットを感じている方は多く、企業でもフルリモートの仕事が増えています。

自分にとってメリットのある会社にリモート転職をするならおすすめはこちらです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次