「エリック・カールのえいごがいっぱい」購入のきっかけ
もとから知育や英語教育に興味がある我が家。
はらぺこあおむしが好きな次男喜ぶかな~
とおもったことがきっかけです。
そもそも他にも英語絵本や英語図鑑を持っているのですが、
なぜさらにこちらを買おうと思ったかというポイントをお伝えします。
「エリック・カールのえいごがいっぱい」のおすすめポイント
220以上の絵・英単語!これだけで知育要素〇
身近なものはもちろん
行動や気持ちの表現などもあるあたりがほっこりする。さすがエリック・カールさん。
色彩あざやか!センスが磨かれる?!
エリック・カールさんの特色のある絵、そして色彩。
子どもの触れるものにこだわりたい親心をくすぐります。
いいものをみて、自由な発想をはぐくんでもらいたいものです。
「エリック・カールのえいごがいっぱい」を実際に使ってみて
はらぺこあおむし好きな次男の食いつきがばっちり!
つられて長男も寄ってきます。
図鑑なのに夜の読み聞かせになることになったり。
復唱をする日もあればしない日もありますが、とにかくきらいにならないように。
基本の遊び方は子どもにゆだねています。
「エリック・カールのえいごがいっぱい」の使い方
とことん使おうと我が家でやっている使い方を紹介します♪
読み聞かせる
絵本と同じようにタラタラ~っと読み聞かせます。
余裕があれば単語をつなげて物語を作って読み聞かせます。
子どもが物語を作ってくれるようになったらしめたものですね。
ゲームにする
最後のページにはいままで出てきた絵がたくさん載っています。このページを使って英単語を言って、絵を探すゲームをします。
英語だけではなく日本語でクイズで出しながら、ど~こだ?と探してもらっています。
こういう遊び、子ども大好きです。
たま~に、絵が芸術的過ぎて子ども的には連想しにくいものもあるのですが、そこはスルーして自由な発想で答えてもらったもので正解にしています!
表現する
行動については、子どもと一緒にやってみています。
例) Hug→子どもと一緒にぎゅーっと抱きしめる
スキンシップにもなるしこれなかなか楽しいのです。
いいお買い物はきもちいい
「エリック・カールのえいごがいっぱい」は親子で幸せな気持ちになれます。
いい本をお買い物しました。
育児中はいつも子供の買い物ばかり。でもそれも楽しい。
いつもみなさんのレビューをあさりながら子供のものを選んでいる私ですが、
少しでもお役に立ててれば幸いです。
|