【DWE4年目】ディズニー英語システムで後悔していること

  • URLをコピーしました!
うさ

ディズニー英語システム歴4年

兄弟育児中のリモートワークママうさです。

今回は正直にディズニー英語システム(DWE)で後悔している点をお話します。

目次

ディズニー英語システムで後悔している点

DWEは親の手間がかかる

ディズニー英語システムは買うだけで勝手にぺらぺらになる魔法の商品ではありません。

年齢が小さければなおのことです。

CDをかける、DVDをかける、絵本を読む、TACを通すなど親の手間が必要になります。

そう。親である自分自身が頑張る必要があるのです。

お子さんが器用でTACを自在に操ったり、

自主的に行うようなご家庭ではこんな心配はありませんので

存分にDEWを続けてください!

ただ、我が家は違うので…。

同じ悩みがある方は先に進みましょう!

初期にワールドファミリークラブに入らなかった

我が家は1歳になった時点で購入しましたが、ワールドファミリークラブに入会しませんでした。

その理由は

・まだおしゃべりがうまくない

・イベント開催地が毎回遠い

・CAP制度に興味がなかった

ただ、ワールドファミリークラブに入っていれば

モチベーションが続きやすかったのかもしれません。

DWEは値段が高い

英語教室に活かせることを考えれば安い!

共働き家庭には手間が減る!

と思っていましたが、

今現在オンライン英会話や子供向けのオンラインスクールは多数あります。

他の選択肢もあったのかなと思っています。

・3歳からOKのオンライキッズ英会話





ディズニー英語システムを続けている理由

挫折期間が長いものの、続けている理由はこちらです。

DWE値段の元を取りたい

まずは皆さんここなのではないでしょうか。(えっうちだけ?)

せっかく購入したのならば元は取りたいですよね?

でも子供に押し付けすぎて嫌になってしまったら困るので、

うちでは無理のない範囲で続けていくことを目標に気長に使っていこうと思っています。

売ってしまうご家庭もあるようですが、

教材内容は良いし、買う時期が早すぎると使いきれないものは多くて当たり前かなと思っています。気長にがいいですよね。

年齢が上がって英語に興味を持ちだした。

これはここ最近の出来事ですが、徐々に身近で英語を理解し始めたことや

勉強に興味を持ちだしたことで変化がありました。

考えられるのは

・自分で通せてストレスがなくなった

・勉強すると遊んでOKルールなども定着した

・ちょっと面白いと思っている

こんなところでしょうか。

ディズニー英語システムは田舎でもクオリティーに差が出ない

我が家は地方在住なので、都内の塾と比較するとどうしても差が出てしまうのではと思っています。

しかしディズニー英語システムは一貫した学習内容なので否かだろうが、クオリティに差が出ない点が嬉しいです。

ディズニー英語システムは継続がポイント

ディズニー英語システムはとにかく継続することで身になると実感しています。

買い切りタイプなのでペースは自分次第。

子供が小さいころに興味を持たなくて売ってしまうのはもったいない!

結局他の教材をかったりするんですから。

DWEは早く終わらせることが目的ではありません。

実は無料サンプルだけでもかなり使えるのでおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次