【DWE4年目】ディズニー英語システム私が購入したときの値段

  • URLをコピーしました!
うさ

2017年にDWEユーザーになったうさです。

この記事ではDWEに踏み切ってからの軌跡や

当時の購入金額をお話します。

目次

ディズニー英語システムを買ったきっかけ

ディズニー英語システムを購入したのは4~5年ほど前。

長男が1歳になる誕生日に向けて購入しました。

ある日義母から連絡があり

「テレビですごい英語ペラペラな子が出てきたんだけど、留学もしてなくてディズニー英語システムで勉強したんだって!」

と話を聞いたのがきっかけ。

まず調べてみると、噂しかない中でも値段が高額であることが発覚しました。

実態を知るためにも

まずは資料を取り寄せてみることに。

ディズニー英語システムDVDの食いつきがすごくて購入

早速資料が届き、おためしについてきたディズニー英語システムのDVD。

これの食いつき具合がすごいんです。

当時、なかなか手がかかって目をはなせなかった長男。

NHKもいまいちだしなかなか集中するものがない所…

驚くべき集中力でDVDをみるんですよ。

これは…と単純に期待し、まんまと購入する親。

当時はまずは自宅にセールスレディーさんをお呼びしないと購入できないというハードルの高さがありましたが、実際にお話を聞いて我が家が購入を決めた値段。

2017年10月時点で総額644,760円!!!

高~い。

でも毎月幼児教室に行くと考えればね…

テレビ見せるよりためになるもの流したほうがね…

楽して英語習得できるんだろうし…

色々と理由を付けて購入にモチベーションを上げて、エイヤっと購入。

うちは旦那も英語教育をさせたいという意思があったので購入まではスムーズでした。

(ちなみにセールスレディさんはちょっと…という感じでしたが内容がそれを上回ると感じました。)

ちなみに7~8時間の長距離飛行機旅行の際もこのおためしDVDがと~っても役立ちました!

もちろん購入後はいつもスムーズというわけではありません。

TACバラバラにされる期

2歳くらいまではTACをバラバラにされたり、折られたり…

上手く通せなくて子供も癇癪を起すなど本当に大変でした。

内職する方々もいるので何ともですが、私向いてなかったので

イライラするくらいなら適齢期までしまっちゃおう!

と、この時期私に余裕があるときしか出しませんでした。

Play along!しか見ない期

これみなさんあるあるだと思うんですが、

Play along!への食いつきめっちゃいいんですよ。

うちは長男次男どちらもそうでした。

ただ他のDVDになるとちょっと退屈になるようで。

しかも成長と共にもっと楽しい映像コンテンツを知るじゃないですか。

なので先へ進めるのがなかなか難しいというところがありました。

絵本はOK期

ぶっちゃけディズニー英語システムと離れてた時期は長いです。

これは親の根気も必要なので、余裕がないとすぐに離れてしまいます。

ただ我が家はミッキーとのつながりをなんとか保とうとしていたため、

絵本にミッキーがついていることでたまに読み聞かせはできていました。

買って良かったミッキー製品

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=miracle15-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01GNLPU4K&linkId=ae5e93542dcd2a84a0e808ee32ff5da6
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=miracle15-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01GNLPU4K&linkId=ae5e93542dcd2a84a0e808ee32ff5da6

5歳と3歳とディズニー英語システムの今

2022年5月。

今はTACが突然ブームになり、毎日寝る前のTACを習慣化しています!

子供の早期教育にあこがれていましたが、

本人のやる気と適齢の時期ってのがあるもんなんだなと思っています。

今の時点でゆるくやっている我が家はバイリンガル的に話せる!

なんてことはないですが、単語は覚え始めてフレーズもいい感じに耳が慣れている。

つまり、英語への抵抗はなくなってるという感じです。

そんなやる気が出た矢先、TAC壊れました。

この時の対処方法も書きますね。

TAC修理に出すとき

うちの場合はカードを通しても音声がならなくなりました。

その時確認したことはこちら

・色んなカードを通してみて全部聞こえないか

・電池を外して、コンセントの方でつないでも音が出ないか

・SDカードの抜き差し

うちは全部だめだったため、電話しました。

ワールドファミリークラブに入っていないため有償となりますが、修理の申し込みを電話でしてその後指定された住所の工場に郵送して修理をしてもらえます。

おもちゃの修理屋さんなどでも対応してくださるところがあるようですが、

折角正規購入して、長く使うものなのでちゃんとその工場で修理してもらいたかったのでこのプロセスで送りました。

中古で購入もありですが、やっぱり正規で購入はメリットがいっぱいあります。

ディズニー英語システムを買うなら正規がおすすめ

正規購入はモチベーションが落ちても、また復活できます。

ワールドファミリーにも入会することができますし、

わからないことは問い合わせができるのでアフターフォローはばっちりです。

子育て、英語教育、一朝一夕でできるものではありませんので、

一緒に頑張りましょう。

あわせて読みたい
【DWE4年目】ディズニー英語システムで後悔していること うさ ディズニー英語システム歴4年 兄弟育児中のリモートワークママうさです。 今回は正直にディズニー英語システム(DWE)で後悔している点をお話します。 【ディズニ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次