レゴディスカバリーセンターお台場(レゴランド)のチケットはオンライン予約がお得!実際に子連れで言った口コミ!

  • URLをコピーしました!
うさ

子供とお出かけが大好きなリモートワークママのうさです。

先日レゴディスカバリーセンターお台場に行ってきました。

我が家はレゴディスカバリーセンター大阪も大好き。

東京に行った際は絶対行きたいと思っていたので念願です。

はじめてだったので反省点も多々あり…

行く前にチェックしてもらいたいことをご紹介します!

\↓当日券よりも最大で20%お得になる前売りオンラインチケット購入はこちら↓/



目次

レゴディスカバリーセンターお台場オンライン予約前に知りたい口コミ

レゴディスカバリーセンターお台場

レゴディスカバリーセンターお台場のチケットは事前オンライン予約すべし

まず行く日程が決まったら日時指定のチケット予約をしましょう!

なぜかというと

当日券は¥2800(三歳以上)です。

前売り券は日によって変動がありますが20%お得になります。

例:平日 1,950円~、土日祝 2,500円~



すいているときは直前でも大丈夫ですが、

人気スポットなので混雑が予想される繁忙期は特に早めにオンライン予約するのがおすすめです。

うさ

うちはGWだったから一週間前には予約していたよ。

でも朝一の希望の時間は埋まっていたの…

14:30が最終入場時間ですが閉館時間が16:00なので、

13:30以降の予約だと遊べる時間がちょっと少なくなります。

レゴディスカバリーセンターお台場口コミ:遊べるのは3時間なことも

うさ

早めの時間を予約したかったのは、時間制限があるからなの。

混雑時や世情によってで入れ替え制となっているため、遊べる時間は最大3時間が目安です。

入場の際にリストバンドが付けられて、3時間たつと「●●色のリストバンドの方~」といったような放送が流れます。

なので13:00には入れると良いですよね!

その前の時間をオンライン予約できると時間もたっぷり楽しめると思います。

レゴディスカバリーセンターお台場口コミ:アクティビティパックも事前購入がおすすめ!

うさ

アクティビティパックとはアトラクションごとに設置してあるスタンプを推すスタンプラリーブックのことです

1個¥500です。

オンライン予約時にはナニコレ…と思う方もいるかもしれませんが、

レゴディスカバリーセンターお台場内ではこれをやっている子いっぱいいます。

持っていない子が

「あれやりたーい!」

となって親が入り口に買いに行くという図を何回か目撃しているので

事前予約時にすでに購入しておくと楽ちんです。

首からぶら下げるだけで子供はテンションあがりますし、

シールがついていたり迷路があったりこのブックはスタンプラリー以外にも遊べるのです。

全部集めると、最後のショップでプレゼントももらえますよ~!

うさ

兄弟でけんかしてほしくないのでアクティビティパックを2個購入

レゴディスカバリーセンターお台場行って良かった口コミ!

レゴディスカバリーセンターお台場は時間制限の効果ですいている

上記にもあるように混雑時は時間・人数を制限しています。

そのため室内は密になることはなく、とても快適な遊び場です。

アトラクションの待ち時間も短いですし、

イートインスペースやその他の椅子も空いていたので親も休憩しやすくて楽ちん。

うさ

お椅子に座りながら遊ぶ子供たちを眺めるという

なんという贅沢。

一緒に走り回ったりする必要がないので親の負担が少ないのに子供の満足度が高い

おすすめポイントです。

レゴディスカバリーセンターお台場は異年齢・兄弟で遊べる

レゴのアトラクションは身長制限があるものもありますが、

基本ここは「LEGO」の世界。

LEGOが好きな子ならどんな年齢でもヒットするエリアがあります。

5歳の長男はキングダムクエストやレゴ4Dシアター

3歳の次男はデュプロビレッジやレゴレーサー

二人一緒に一番長く遊んだのがレゴニンジャゴーシティアドベンチャーでした!

色んなところでレゴを創ったり、途中でカフェテリアでレゴポテトをつまんだり。

ここは親子共に夢の世界です。

レゴディスカバリーセンターお台場お台場には他にも遊ぶスポットがある

お台場は他にも子供と遊べるスポットがいっぱいあります。

・マダムタッソー

・チームラボボーダレス

・たこやきミュージアム

などなど。

入場時間まで時間をつぶせる手段が多いのは子連れには助かりますね。

おむつ替えができる場所も多数完備されていますし、

お着替えやミルク、おむつが足りなくて困ってもお買い物ができるので立地が完璧です。

レゴディスカバリーセンターお台場天候に左右されない

子供が楽しみにしているところ天気でダメになってしまうと親子共に途方に暮れてしまいますよね。

特に、遠方から旅行で行く私たちのような人たちにとって

天候に左右される野外スポットの事前オンライン予約はリスキーです。

屋内施設で身体や頭、手先を動かすことができるレゴディスカバリーセンターお台場は安心してオンライン事前予約できるスポットです。

レゴディスカバリーセンターお台場次回に活かしたい反省口コミ

レゴディスカバリーセンターお台場もっと早くオンライン予約すべきだった

うさ

これはもう今でも後悔しています。(えっ引きずりすぎ?)

なぜなら私たちが入場したときには「レゴクリエイティブワークショップ」のプログラムがすでに最終回まで予約いっぱいで受講できなかったんです…。

このワークショップ、3歳5歳の子供たちが夢中でやる大好きなプログラムだったので、

受講させたかった。

次回はできれば10時、遅くても12時までにはオンライン予約したいなと思ってます…!

レゴディスカバリーセンターお台場帰りに買うものは事前にチェックしておく

うさ

さて帰ろうとなったときにスムーズにはなかなか帰れないのが子供よね

出口の後にはショップが待ち構えているんですが、

なかなか選ぶのに時間がかかるんですよ。

お値段との折り合いも難しくてこれは事前にショップリサーチすべきだったなと…。

なんなら荷物になるからオンラインショップで購入したかったな…と思ったりしました。

期間限定のようですが、レゴランド限定商品が購入できるようです。



レゴディスカバリーセンターお台場次回は早くオンライン予約をするべき

反省点を活かしつつまた行きたいと思えるレゴディスカバリーセンターお台場。

子供も親も大満足。正直3時間があっという間で3歳5歳が一日いても飽きない場所です。

うさ

こんなとき東京・大阪・名古屋のママさんがうらやましい~!!!

そういえば、はじめはレゴランド東京やレゴランドお台場など呼び方も間違いがちでした。

地方住まいのうさ家では今後もおうちLEGOを楽しんで、

またレゴディスカバリーセンターお台場・レゴディスカバリーセンター大阪に行くのを楽しみにしたいと思います。

子供たちのLEGO熱が冷めないうちに名古屋のLEGOLANDに連れていくのが目標です!

ご覧いただきありがとうございました♪



created by Rinker
¥3,960 (2024/03/29 05:28:31時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980 (2024/03/29 05:28:31時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次